忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2026/06/26 19:51 | ]
今さらキャラソート
福本作品キャラソートを気分転換にやってみました。

1・南郷
1・赤木しげる(天)
3・赤木しげる(青年期)
3・赤木しげる(少年期)
5・森田鉄雄
5・平井銀二
7・工藤涯
7・辺ちゃん
7・伊藤開司
10・鷲巣巌(アカギ)

わっかりやすぅぅい。てか、どんだけ南郷さん好きなんだ私。
神域に関しては、もう絵に描けないほど崇拝してます。過去に描いたのは忘れることにする。
青年期と少年期はどっちも好きですが、青年期のほうが描き慣れてます。何となくしげるを描こうと
すると、確実に青年期を描いてしまう私の手。最近は園児も追加(どうでもいい)。

さーて、下書きの続き頑張ろうっと。
PR

[ 2008/08/23 18:41 | つれづれ ]
どき・・・どき・・・

私、やっちまったんだぜ・・・。勇気を出しちゃったんだぜ・・・?

hicomaroさんのブログでも書かれているので皆様ご存知かもしれません。
9月のオンリー、hicomaroさんと合同スペースを取らせていただくことになりました!
うわーうわわー!!本当にすいませんありがとうございますよろしくお願いしますっ・・・!!
これで、ますます原稿に気合が入りますよぉおお!そして手汗も満載ですよ。

それにしても、昨日の時点で申し込み数が180とか・・・すげぇええ。
そんなにたくさんの福本好きさんが一堂に集まる場所。これ何てパラダイス。
もう、楽しみで楽しみで仕方ないです!!待ち遠しいーーーvvv


拍手、表も裏もぽちぽち倍プッシュをありがとうございます!!
しばらく原稿で沈むかもしれませんが、その一押しに元気をいただいておりますっ・・・。
リーマンと園児のコラボ、頑張るぞー!!(パラレルにも程がある)


[ 2008/08/22 20:17 | つれづれ ]
ヘアカラー

髪を切ったので、久々に少し染めるべぇかと思いました。
ドラッグストアに行ってヘアカラーのコーナーを見たら、この「マンゴージュレ」という文字が
私を呼んでいました。


まあ、安売りしてた中に、たまたまこの色があっただけなんですけどね。
さー、染めてこようっと。 マンゴーカラー!!(とか言いつつハニーブラウン)

[ 2008/08/20 20:54 | つれづれ ]
2日目にして
すでに煮つまり気味ですよ@仕事。連休後って大変なのね。
疲れてしまったので、モンスターズ・イ○ク観て癒されようと思います。ブー可愛いよブー。
やっぱりこの作品のサリーとブーは南郷さんと子しげだと思(略)

下書き・・・いつ入れんのかなぁ・・・(まだネーム中)。
ぶっちゃけ職場にノート持ち込めばスラスラ描けそうな気がしてしまう自分が怖い。
何で仕事中ってあんなに妄想が湧き出てくるんだろうか。

[ 2008/08/19 20:04 | つれづれ ]
連休終了
5日間の連休も終わってしまいます。休みってホントに早いよ。
姉一家が帰省してたのもあって、何だかんだと外出することが多かった気がします。
ボーリングしたり、適当に買い物したり、カラオケしたり、外食したり。そら一日が早いわ。
ボーっとできたの、今日だけだったなぁ・・・。また明日から仕事かと思うと、ちょっと切ない。
ついでにネームが5P描いたところから進まない。神様ヘルプ!!


南郷さんとしげるが休みというと、暑い部屋の中で無駄にイチャコラしてる図しか思いつかないマイ脳。

暑い中、ビールと枝豆をお供にテレビで野球観戦する南郷さん。
何となく一緒に見てたけど飽きて、南郷さんの背後からべったり抱きつくしげる。
抱きついたはいいけど「暑い・・・」と呟くしげるに「じゃあ無理にくっつくなよ」と苦笑する南郷さん。
南郷さんは暑さに強くて、しげるは弱いと非常にいい。

という話を先日の飲み会でした記憶がありますが、間違ってないよな、うん。
何しろ、今までにないほど飲んだもんな・・・あの日。酒がめちゃくちゃ美味かったんだ。
その楽しかった記憶を燃料に、明日からも稼ぐぞー!!

[ 2008/08/17 23:09 | つれづれ ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>