屋根の雪が落ちてえらいことになったベランダ
今朝は、雪が見事に道路まで積もってたおかげで、大遅刻しました。
どノーマルタイヤなので、早朝に出たとしても路面凍結してたりすると、結果は一緒なのです。
しかし、通常30分の道のりに1時間半かかるとは……関東平野は雪慣れしてないからなぁ。
とりあえず、まったく進まない車の中、渋滞に巻き込まれた南郷さんとしげるの妄想してますた。
その時はきっと南郷さんが運転してて、進まなさにちょっとイライラしてたりするんです。
タバコの量が増えたり、時々「チッ」と舌打ちしたり、指でトントントンとハンドル叩いたり。
そんな南郷さんを見て、しげるは「まったく、こんな時は怒りっぽいな…」なんて苦笑したり。
「南郷さん」
「あん?(ちょっと口調が荒め)」
「こんなコトでイラついても、疲れるだけだよ」
「……仕方ないだろ。運転する方は疲れるんだよ(まだ荒め)」
しげる、ここで南郷さんの左手(きっとギヤを握ってる)に自分の手を重ねて
「俺は今、こうしてアンタと同じ空間にいられるのが嬉しいけど」
「………!!(赤くなる)」
「動かないのがイラつくなら、いっそどっかで休んでく?」
そうして手をギュッと握られた南郷さんは、真っ赤になってうろたえればいい!!
「や、や、やややや休んでくって、どこでだよ…」
「………言ってもいいの?(意味深な笑み)」
「い…いや、言わんでいい!真っ直ぐ帰る!!」
そんな会話してるうちに、いつの間にか南郷さんのイライラは消えてるんですよ。
まあ、代わりにドキドキが止まんなくなるわけですが^^
うん、そんな感じですっごく楽しかったです。たまには渋滞もいいね!!
拍手ぱちぱち、本当にありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!
皆様の温かさに、私の心もポッカポカです
PR
[ 2010/03/10 20:56 | 妄想 ]